EIZINの不動産買取サービス

お役立ち情報

本日は不動産の買取サービスについてお伝えしていきたいと思います。
まず、仲介と買取の違いについてです。

仲介or買取 どちらを選ぶ?

◆仲介…
売主から売却依頼を受けた不動産会社が買主を探していく方法です。
不動産流通機構に物件情報を登録し、チラシやインターネットを通じて買主を探すことになりますので、通常は数ヶ月の時間が必要となります。
当初は希望価格で売り出すことができますので、買取に比べて高く売却できる可能性があります
売却時には仲介した不動産会社に仲介手数料を支払うことが必要となります。

◆買取…
売却を依頼した不動産会社が、売主から直接、物件を購入する方法です。
買主を探す手間がないためスピーディーに売却できる点が最大のメリットですが、買取価格は仲介での取引価格よりも低くなります。
不動産会社が直接購入するため、仲介手数料は不要です。

売却期間に余裕がある場合は「仲介」スピーディーに売却したい場合は「買取」ということになりますが、当社では「買取保証付きの売却制度」を設けておりますので、お気軽にご相談ください。

仲介

◆売却方法
売主から売却依頼を受けた不動産会社が買主を探していく方法
◆売却価格
相場価格に準じた価格
◆売却期間
売却期間に応じた売却活動を行いますが、通常は数ヶ月の期間が必要です。

買取

◆売却方法
売却を依頼した不動産会社が、売主から直接、物件を購入する方法
◆売却価格
相場価格の60~70%

即売却

EIZIN独自の買取査定基準

「地元密着の顧客獲得力・販売力」「自社リフォームによる大幅なコスト削減」他社より高額な買取価格をご提示させていただける自信があります。
リフォームから販売まで自社で完結できるEIZINならではのサービスを提供いたします。
既に他社で買取査定をされた方も、売却を決めてしまう前に是非一度ご相談ください。

LINE・ZOOMもご活用ください!

弊社では非対面型でも、しっかり売主様をサポートできる体制が整っています。
忙しくて来店できる時間がとれない、遠方に住んでいて頻繁な来店が難しいといった理由はもちろんのこと、現在の新型コロナウイルス感染予防の観点からも有効に活用して頂けると思います。

買取のメリット

買い手探し不要!現金決済でスピーディな売却が可能!

買い手探し・買主のローン審査待ちの期間が不要です。
現在お持ちの不動産を現金化するまでの時間が大幅に短縮できます!
不動産仲介のように、売却時期が未定で住み替えの計画が立てられないといった問題もありません。

仲介手数料 不要!

不動産仲介では、売却時の仲介手数料が「(売却価格)×3%+6万円」(消費税別)になります。
(例)2000万円の物件売却では66万円(消費税別)が仲介手数料として必要となります。

買取の場合は、仲介手数料が一切不要です。

近隣の方に知られず売却が可能!

不動産仲介では、買い手を見つけるための広告が必要となります。
買取の場合は当社と直接契約となりますので、広告を出すこともありません。
近所の方に知られずに売却を進めることが可能となります。

瑕疵担保免責なし!ローン特約による解約もなし!

買取の場合は、不動産会社である当社が買主となりますので、売主様の瑕疵担保責任は免責されることになります。
設備に故障等がある場合もそのままで大丈夫です。
また、個人買主との契約では、融資が不可だった際にローン特約による解約が認められていますが、当社が買主になりますので、その心配もありません。

残債が残っていてもOK!

残債が残っている場合でも、当社の専門スタッフが金融機関と折衝し、減免や担保解除などの専門的な交渉を進めていくことができます。
売主様が個人的に交渉するよりも、買主となる当社が交渉する方が金融機関に対し説得力があり、より良い条件を勝ち取ることもできます。
残債でお悩みの場合は、お気軽にご相談ください。

不動産の売却をご検討のお客様は一度弊社へご相談ください。
ご納得いただけるまで担当スタッフが、しっかり対応致します。

タイトルとURLをコピーしました