売却に関するQ&A② 

お役立ち情報

前回に続き、今までにお客様から質問があった内容をQ&A形式で皆様にお伝えしていきます。

Q1:物件査定はどのようにして行われるのですか?

A:弊社ではお客様に4パターンから査定方法をお選びいただきます。

上記で4パターンと申し上げましたが、一番早く査定価格をお伝え出来るのは机上査定・HPからの瞬間査定という方法です。
こちらはあくまでもスピード重視で、価格も目安となります。
HPからの瞬間査定に関しては、兵庫区・長田区・須磨区・中央区の中古マンションのみのご利用となります。

詳しく知りたいといったお客様には、訪問査定・LINE査定をオススメしています。
訪問査定は従来から方法で、訪問にて現地調査を行い査定価格を算出いたします。
LINE査定は非対面であっても、お客様から写真を送っていただき現地調査により近い、制度の高い査定価格をお伝えすることが可能といった、弊社でも力を入れている取り組みです。

Q2:査定にはどれくらいの時間が必要ですか?

A:査定方法により異なります。

HPからの瞬間査定は、お客様自身に携帯・パソコン等の端末から行っていただくもので、必要事項を入力いただければ数分で査定価格の目安を確認していただけます。
机上査定に関しては、周辺相場・直近の取引事例などから査定価格を導き出すもので、数時間あれば口頭で返答することが可能です。
訪問査定・LINE査定に関しては、物件により異なるため一概には申し上げられませんが、お急ぎであれば担当者へお伝えください。

Q3:売却依頼は別途費用が必要ですか?

A:ご依頼をいただいた段階では、一切必要ありません。

売却のご依頼をいただいた段階では費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
万が一、成約に至らなかった場合でも費用をいただくことはありません。

Q4:居住中であっても売却する事は可能ですか?

A:可能です!

居住中で売却活動をスタートするケースは多くみられます。
現在住んでいるのに、内覧で他の人が見に来ることに不安を抱えるお客様もおられると思います。
内覧の際は前もって売主様であるお客様に、ご都合の良い日時をお伺いして、立ち会いのもと行います。
購入希望者様のことを知る事もでき、売主様にもメリットがあると思います。

Q5:売却活動にかかる、広告宣伝やHPへの掲載費用は必要ですか?

A:売却活動に掛かる費用の請求はありません。

成約に至った場合も、至らなかった場合も、売却活動経費を別途で請求する事はございませんので、ご安心ください。

タイトルとURLをコピーしました