神戸市須磨区の中学校ご紹介 【神戸市立竜が台中学校】

お役立ち情報

こんにちは!
株式会社EIZINです。

引き続き須磨区の中学校の校区や周辺環境等についてご紹介をしていきたいと思います。
なぜ中学校…かと申しますと、弊社にご来店頂くお客様・無料相談でお話をさせて頂くお客様の中には
『現在の小学校から進学する校区の中学校に通わせたい』
『下の子が◯◯小学校で上の子が◯◯中学校に通っているから、そのままの学校に通えるところで探して欲しい』
お子様の進学先や現在の学校から転校しなくても良い方法を考えて物件を探されるお客様も多くいらっしゃるからです。

是非、参考にしていただければと思います。

所在地

〒654-0141
兵庫県神戸市須磨区竜が台4丁目1番

校区

校区は以下の通りです。
*神戸市須磨区
竜が台1丁目
(うち9番地~12番地)
竜が台2丁目~7丁目
菅の台1丁目~7丁目
緑台
弥栄台
*神戸市垂水区
名谷町
(奥畑地区:市の子、賀市、北野屋敷、向井畑)

主に神戸市立竜が台小学校・菅の台小学校の児童が神戸市立竜が台中学校へ進学します。

※提供データには細心の注意を払っておりますが、児童数の関係で校区が変更となる場合もございます。
※神戸市では『神戸市学齢児童及び学齢生徒の就学に関する規約』に基づいて、住所ごとに就学する学校(校区)が決まっています。
実際に生活していないところに住民登録をして入学することは出来ません。

児童数

男女共学の公立学校です。
児童数 男子生徒/89人
    女子生徒/94人
    合計183人                   
【2019年度データ 】

校訓

自律 共生 創造 奉仕

部活動

【運動部】
・野球部
・サッカー部
・女子ソフトテニス部
・女子バレーボール部
・卓球部
【文化部】
・吹奏楽部
・美術部
・LCC部

特徴

◆ 部活動は上下の関係も良好で皆でワイワイ楽しく活動できる環境。
部活動の種類が少なく、各部の人数も少ないからこその利点かもしれないといった声もあります。
◆卒業生・保護者ともにいじめに関しては目立った話を聞かなかったとの声もあります。
仲間意識が高く、集団力も高いので友達と楽しい学校生活が送れていたようだと保護者も安心のようです。
◆進路実績に関しては、その年で違いがありますが、塾に行くなどしている生徒もいるようです。
◆校舎は耐震工事がされていて、校庭・体育館も広く充実している。

周辺環境

西神山手線 名谷駅 徒歩11分(900メートル)

竜が台公園 徒歩4分(350メートル)
神戸菅の台郵便局 徒歩3分(250メートル)
名谷南会館 徒歩6分(550メートル)
神戸青陽須磨支援学校 徒歩10分(800メートル)
大丸須磨店 徒歩12分(1,000メートル)
ローソン名谷駅前店 徒歩13分(1,000メートル)
神戸市立竜が台小学校 徒歩7分(550メートル)
神戸市立菅の台小学校 徒歩8分(550メートル)

竜が台中学校
CMS,Netcommons,Maple

――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ―――

不動産売却に関しましては、【不動産売却ナビ】をご活用ください。
株式会社EIZINでは、
弊社事務所前でも無料相談を受け付けています
東山商店街で店舗を構える弊社ならではの無料相談方法です

月・火・木・金 11:00~15:00 


―――  相談事例
・戸建てに一人暮らしで管理が大変…
・免許を返納して、便利な場所に引越ししたい…
・進学に伴い希望の学校の校区で家を探したい…
・持ち家を売却して、賃貸へ引越しを考えている
・所有物件の空室に入居者を探してほしい。。
・リフォームを考えているけど、どこに頼めばいい?

不動産に関することなら何でもご相談にのります!
小さなことでもお気軽にご相談下さい。
                   ――――

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/

神戸市の中古マンション探すなら【株式会社EIZIN】

652-0042
神戸市兵庫区東山町二丁目11番8号
営業時間/9:30~18:00
定休日/日曜日(事前相談に応じて承っております。)
TEL/078-515-8788 FAX/078-515-8878
E-mail/info@eizin.jp
【ありがとうの一言を求めて】

不動産売却ナビ: https://www.eizin-net.com/
不動産仲介HP: https://www.eizin.jp/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/


タイトルとURLをコピーしました